*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お手軽 ワンタンスープ
梅雨のジメジメで なかなかご飯が進みません・・・。
そんな時に お手軽ワンタンスープ いかがですか?

・市販の餃子
・ねぎ
・もやし

・コンソメ  適量
・塩     少々
・しょうゆ  数滴
・ラー油   少々

なべにお湯を沸かし、コンソメ・塩・しょうゆでスープを作ります。
ちょっとラーメンのスープのような味付けで作ります。
その中に 市販の餃子を1人前5個程度の個数で入れます。
餃子の皮が半透明になったら もやしを入れて沸騰させます。
盛り付けてねぎを飾り 食べる前にラー油を数滴入れます。
お好みでゴマをふってもOK

餃子のお肉の味が出て 美味しいです。
簡単に出来るワンタンスープです。

アレンジとして 溶き卵も入れると ふわふわとして美味しいですね。

夏こそ暑いものを食べるといいですよね。
お試しください。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
餃子もネギも大好きです(^^)
元気が出そう!
試してみますね~。
熱いもの・・・
う~ん。
夏の暑いときにはカレーが定番とも言われてますが、
そうかもしれません。
意外と熱いもの、お手軽ワンタンスープ、餃子パワーが
力を与えてくれそうですね♪
プロフィール

kyokomama

Author:kyokomama
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
           

現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
広告 


QRコード
QRコード
Orange
フリーエリア
