*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビを見てて気になったレシピ
ちょっと前に テレビを見ていて気になったレシピがあります。
それは、 ポテトチップオムレツとチキンラーメンハンバーグ チキンラーメングラタン

ポテトチップオムレツ
 袋のままのポテトチップを砕いて小さくします。
 少し塩コショウで味付けして とき卵に入れてそのまま焼きます。

 テレビでは みんな美味しいとのコメントです。

チキンラーメンハンバーグ
 これも袋のまま砕いて小さくします。
 塩コショウで味付けして ハンバーグと同様に形を作って焼きます。

 こちらもテレビでは チキンラーメンの味が良い味加減とコメントでした。

チキンラーメングラタン
 耐熱ボウルに牛乳を入れ、電子レンジで加熱して温めて、4つに割ったチキンラーメンを入れて3分間おきます。
 その中にホワイトソースを加えて混ぜます。
 普通のグラタンのように グラタン皿にバターを塗って、その中に入れてとろけるチーズをのせます。
 オーブントースターまたはオーブンレンジで、ふつふつと煮たって表面がきつね色になるまで焼きます。

 

 色んな食べ方があるものですね。
 まだ試してはいませんが どちらも元々の味がしっかりした味なので、美味しいそうです。

 いつか試してみたいと思ってます。 にっこり

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お手軽 ワンタンスープ
梅雨のジメジメで なかなかご飯が進みません・・・。
そんな時に お手軽ワンタンスープ いかがですか?

・市販の餃子
・ねぎ
・もやし

・コンソメ  適量
・塩     少々
・しょうゆ  数滴
・ラー油   少々

なべにお湯を沸かし、コンソメ・塩・しょうゆでスープを作ります。
ちょっとラーメンのスープのような味付けで作ります。
その中に 市販の餃子を1人前5個程度の個数で入れます。
餃子の皮が半透明になったら もやしを入れて沸騰させます。
盛り付けてねぎを飾り 食べる前にラー油を数滴入れます。
お好みでゴマをふってもOK

餃子のお肉の味が出て 美味しいです。
簡単に出来るワンタンスープです。

アレンジとして 溶き卵も入れると ふわふわとして美味しいですね。

夏こそ暑いものを食べるといいですよね。
お試しください。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

アスパラちくわのサクサク焼き
ニョキニョキとはえてくるアスパラ。 美味しそうですよね。
うちの庭でもニョキニョキ出てきています。

ちくわでアスパラ巻き巻きです。

・アスパラ  数本
・ちくわ   数本
・マヨネーズ  適量
・コンソメ   適量
・パン粉    適量


アスパラは軽く塩茹でしておきます。


 ちくわにアスパラを入れて ちくわにマヨネーズを適量のせ パン粉とコンソメを振りまぶしてオーブントスターでマヨネーズがぐつぐつとなる位まで焼きます。

 アスパラを入れるのが難しい場合は、ちくわに縦に切り込みを入れて割り、アスパラを入れていきます。
割れたほうを上にして爪楊枝で刺します。
あとは上記と同様 マヨネーズを適量のせてパン粉とコンソメを振りまぶしてオーブントスターでマヨネーズがぐつぐつとなる位まで焼きます。

あと メンタイコソースを乗せても美味しいですね。

子供も喜ぶし、お酒のおつまみにもGoodです。

季節のごはん そら豆ごはん
季節のごはん そら豆ごはん

そら豆   40個くらい
お米    3合
塩     小2
酒     大3
だし昆布  1切れ


そら豆は さやから取り出し薄皮をとります。
面倒ですが、取ることにより美味しくなります。

お米を普通に炊く手順で準備し お米・塩・お酒を入れてから水を3合の線まで入れて、くるくるっと簡単に混ぜておきます。
そら豆とだし昆布をお米の上に入れて普通に炊きます。

炊き上がりはそら豆が柔らかいので崩れやすいので注意してくださいね。

小さなお子さんからお年寄りまで食べやすいそら豆ごはんです。


カリカリベーコン&ブロッコリーのチーズ焼き
カリカリベーコン&ブロッコリーのチーズ焼き


・ブロッコリー
・ベーコン (具用と飾りのカリカリ用)
・塩 コショウ バター 適量
・とろけるチーズ
・粉チーズ


ブロッコリーは 小さい食べやすい房に切り取り 塩茹でします。

ベーコンは 2mm幅くらいのものと2cm幅くらいのもの 2種類用意します。

まずは2mm幅の細いベーコンを使い カリカリベーコンにします。
熱したフライパンに油を入れてカリカリになるように良く炒めます。
出来上がったら 皿へ取り 余分な油を落とします。

熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて2cm幅のベーコンを炒めます。
軽く炒めたらブロッコリーを入れ 塩コショウで味を付けます。
上にバターを少量置いて炒めます。

炒め終わったブロッコリーとベーコン(大)を耐熱容器(オーブン使用可のもの)に入れてとろけるチーズをかけ お好みで粉チーズを振りかけます。オーブントースターで軽く焦げ目が付く程度 4~5分くらい焼きます。

そして その上にカリカリベーコンを綺麗にふりかけます。



アレンジとして 茹でたジャガイモも合います。
プロフィール

kyokomama

Author:kyokomama
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
FC2カウンター
           

現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
広告 


QRコード
QRコード
Orange
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。